2014年04月05日

第11回例会レポートですよー

ということで去る3月30日、徳ミニ会の第11回の例会が行われたのでした。
この日は朝から強い雨が降ったものの、午後は一転快晴となり、
花見も行われていたようです。長い冬が過ぎ、春の到来ですねー。


と、何かとウキウキする予感にあふれていたこの日、
参加者はチャッピーさんとXIIIの2人だけでしたw
かくてつつましく第11回の例会が幕を開けたのです。
この日はゲームは1戦。XIII視点でレポートしますよー。

もう因縁の対決だか腐れ縁だか見分けが付かない、
チャッピーさんのネクロンvsXIIIのオルク!
勝者の余裕を見せるチャッピーさんのネクロンを、
射撃の力で打ち勝ってやると鼻息も荒くショックアタックガンを持った
ビッグメク・オルキサンドル率いる撃っちゃ殺り軍団が挑む!
今回はいつものルータ軍団に加えて、ルーテッドワゴンがドカーンガンを、
バトルワゴンがデフローラを装備して参戦だ!
11looted.jpg

ということで始まった対戦。
11taisenkaisi.jpg
11taisenkaisi2.jpg
シナリオは異種族殲滅命令、先攻はオルク!
まず移動でルーテッドワゴンが渡河しようとして即移動不能となったりと
早々にトラブルに見舞われつつもポジションに付く撃っちゃ殺り軍団。
そして期待の射撃フェイズ!
オルキサンドルのショックアタックガンが輝きを放つ!
ダイスの出目は…2!
輝きがどんどんでかくなり、気がついたときには周りにいた
ルータ10匹を巻き込んで歪みの彼方に旅立って行きました!w
(つまり自爆)
11orkisandor.jpg
なぜかネクロンプレイヤーのチャッピーさんがショックを受け、
当のオルクプレイヤーのXIIIが腹を抱え笑い転げる異常事態が発生する中、
なんとか勝ち目を取ろうとがんばる残りの撃っちゃ殺り軍団!

がしかしその日はゴルクだかモルクだかに見放されていたらしく、
射撃は当たらないわセーブはいつにも増して失敗するわ、ルーテッドワゴンに次いで
トラックも渡河しようとして失敗するわwでオルク大変。

なんとかネクロンのトライアークストーカーだけはバトルワゴンのデフローラが
轢き壊すも、その後は(最近の流れでいつものように)ぼっこぼっこにされてしまい
オルク3ターン目で投了です。
11syukyoku.jpg
しかも1年近くルール間違いしてまして、オルクの白兵戦力を支える
猛突撃が6版ルールでは接・攻+1ではなく攻+1になっていたことを、
この日初めて気づいたのでした。いやー申し訳ないです対戦してくださった皆さん。
次回から気をつけます。


そんなこんなでオルクにもある意味見せ場はありw、楽しかったです。
対戦してくださったチャッピーさん、ありがとうございました!


さて次回の徳島ミニチュアゲーム会は4月27日(日)に開催します。
何かと新しいことをはじめるに相応しいこの季節、皆さんも
ミニチュアゲームをはじめてみませんか?
徳ミニ会はご興味のある方を歓迎いたします!
posted by 徳ミニ会 at 00:12| Comment(0) | 例会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

