2014年04月05日

第10回レポートです

さ、徳島ミニチュアゲーム会例会のレポートですよー。

まだまだ寒い(寒かった)2月16日、徳ミニ会第10回例会が
行われたのでした。

第10回はお客様が2人も!うれしい!
まずは今回初のご参加、ynoさん。
3Dプリンタを駆使してミニチュアのメーカーを興されるご予定だとか。
今回、ディストピアンウォーズの烈日陸軍部隊をお持ちになってのご参加でしたが、
その中でもバンサン級スモールウォーカーのプロキシモデルを3Dプリンタで
自作なさってました!かっこいい!
10bansanwalker.jpg
10bansanwalker2.jpg
まさにウォーカーですね(元のウォーカーもまあ確かにウォーカーですがw)。


そしてもうお一方のお客様は、2回目のご参加にして
なんだかもう徳ミニ会のレギュラーのような存在感の鼻毛さん。
鼻毛さんはガチコミ屋のデスドクロ率いるオルク軍団を持って
ご参加くださいました。今回は出撃を見送ったようですが
かっこいいデフドレッドの姿も!
10deathdocro.jpg
10defdread.jpg

そして徳ミニ会は新城さん、チャッピーさん、XIIIの3人の出席でした。

さてこの日、5時間にも及ぶ熱戦を繰り広げていたディストピアンウォーズ対戦。
ynoさん率いる烈日陸軍部隊を、徳ミニディストピアンウォーズ部のXIIIが
同じく烈日陸軍部隊で迎え撃ったのでした。
ynoさんのベースデコレートまでされた綺麗な烈日帝国陸軍部隊。
10ynoretjit.jpg
そしてロールアウトしたばかりのXIII烈日陸軍部隊。
10rxiiiretujitu.jpg
両者陸軍スターターにそれぞれ航空戦力やウォーカーを足しての
合計1500P戦でした。

戦いはまさに一進一退。
破壊し、破壊され、ボーディングアサルトもされてはやりかえし。
10dystopia1.jpg
10dystopia2.jpg
10dystopia5.jpg
最終的に戦いを制したのはギリギリでXIIIの烈日部隊でした
(ルールを所々間違ったのはご愛嬌)。
ynoさん、お相手ありがとうございました!



そして別テーブルでは、40Kの対戦が行われてました。
1戦目、鼻毛さんのオルクvs新城さんのIG!
10IG.jpg
10iorkbommar.jpg
両者フライヤー交えての一大決戦でした。
戦いは序盤、射撃においてオルクに損害を与えていたIGに分があったようですが、
後半、デスドクロが自慢のバイクで突撃するや圧倒的な白兵戦力を発揮し、
そのまま勝利をもぎ取っていった模様!
10dystopia4.jpg
10iigvsork1.jpg
10iigvsork2.jpg
10iigvsork3.jpg
このバイクはほんとうに惚れ惚れしますねー。
IGも更新がきたようで、雪辱戦に期待です!

2戦目は鼻毛さんオルクvsチャッピ−さんネクロン!
IGに勝利した勢いでこのままネクロンにも勝利したいオルク、
そうはさせじと射殺す構えのネクロン!
10necronvsork.jpg
戦いの結果…勝者、ネクロン!
ネクロンの壁は硬かった!
同じオルク使いとしていろいろ考えさせられますねーw

この日も大変楽しかった!
皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!
と、締めて3月の例会レポートに続くのでした。

posted by 徳ミニ会 at 00:08| Comment(0) | 例会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。