2013年12月26日

第9回レポートですよ

長らくご無沙汰の例会レポートですよ。

すっかり冬の気候の中、第9回徳島ミニチュアゲーム会が
行われていたのでした。
この日は新しく例会にお越し下さった方が!嬉しい。

そんなsinjyouさんのアーミーはインペリアルガード!
見て下さいなこの綺麗にペイントされたレマン=ラス!
2013-12-22 10.19.41_R.jpg2013-12-22 10.19.48_R.jpg
サビ加工などもバッチリ決まって風格たっぷりです。
そしてヴァルキリーも!
2013-12-22 10.17.22_R.jpg
いよいよ徳ミニ会でもフライヤーの波が到来か。

うっかり綺麗なモデルに目を奪われつつもゲームに。
sinjouさんインペリアルガード vs チャッピーさんネクロン。
2013-12-22 10.54.47_R.jpg
モノリスすら打ち砕くデモリッシャー型でしたが、ガウスウェポンの
前にスクラップに…その後ショックトルーパーは果敢に戦ったものの、
驚異的な射撃力の前に敗北。マスターオブオードナンスの指令が
適当だったのか、砲撃が尽く外れていたのが印象的でした。


そして午後。セロさんがスペースマリーンを持って参戦。
対するは(久々の出陣)XIIIのオルク。
前回ウォーボス・ブラッドスキッパに敗北したキャプテンの仇を討つべく、
アサルトマリーン率いるジャンプパックチャプレインがオルクに挑む!
2013-12-22 12.54.23_R.jpg
当初オルク・デフコプタがライノを破壊し、優勢にことを進めていたと
思っていましたが、そこからマリーンが力を発揮。
圧倒的な射撃力で見る見るうちにオルクが数を減らしていきます。
そうこうしているうちに、チャプレインwithアサルトマリーンが
ウォーボス含むトループに突撃!死の天使の激怒がウォーボス含む
オルクボゥイ達を全滅させてしまいました!
2013-12-22 15.11.48_R.jpg
結局オルクは戦況を覆せず、スペースマリーンの勝利です!


勝ちを飾ったセロさんの2戦目はチャッピーさんのネクロン。
状況は一転、ネクロン優位に。
やはりインファントリーだけではヴィークル盛り沢山の
ネクロンの相手は辛い様子。
時間切れでネクロンの勝利。
2013-12-22 16.37.33_R.jpg

徳ミニ会を立ち上げてから一年、まあ新規で始めた方がいたかというとうーん…。

ですが、遠くから頻繁に遊びに来て下さる方々、そして徳島の地で
40Kを再開して下さる方がいらしたおかげで楽しくゲーム会ができましたよ。
良い年でした!

さて、次回の徳ミニ会は1月お休みを頂き(予定)、2月16日に
トモニプラザで開催します。
ウォーハンマーやウォーマシンにご興味がある方、是非お越しください!
posted by 徳ミニ会 at 13:51| Comment(2) | 例会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
初6版ルール!ということで甘々な見通しで大変な目にあってしまいました。
ネクロンコワイ!

来年もよろしくお願いします!
Posted by sinjyou at 2013年12月30日 00:11
あけましておめでとうございます!
いきなり手厳しい初戦となってしまいましたが、
是非次回は挽回下さいませ。

本年もよろしくお願いします!
Posted by XIII at 2014年01月02日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

