2013年05月16日

徳島ミニチュアゲーム会 第2回例会レポート

5月12日の晴れの日、徳ミニ会の第2回例会が行われました。
今回の参加者は3人と慎ましやかでしたよ。
ウォーハンマー40Kがプレイされてました。

第1戦。XIIIのオルク vs ナッキーさん操るDVケイオスマリーン 500P戦。
オルクは新戦力オルクコマンドを投入してケイオスマリーンに襲いかかる!
orkchaos1.jpg

orkchaos2.jpg

orkchaos3.jpg

早速奇襲判定に成功し、カルティストに襲いかかるオルクコマンド。
今まで私が知るなかで初めて仕事した(笑)カルティストのフレイマーに
数を減らされながらも、ケイオスマリーン側の主力を引き付ける活躍を果たしました。
orkchaos4.jpg

orkchaos5.jpg

ラストはオルク側の主力部隊が、オートガン(ラピッドファイア)持ちの
カルティストから撃たれ、更にチョーズン・ヘルブルートにに大きな損害を
与えられつつ、なんとかケイオスマリーン側ユニットをヘルブルート以外せん滅してオルクの勝利。
どちらが勝ってもおかしくない接戦でした。
orkchaos6.jpg

orkchaos7.jpg

orkchaos8-2.jpg

その後、講師チャッピーさんによる、40Kの射撃戦ルール講座。
ブラストダメージをくらっても前にいる兵から倒れたりなど
やや難解な部分がいまだにありますよね。
ko-za.jpg

そして午後、チャッピーさんネクロン800Pvsナッキーさんスペースマリーン300P&オルク500P戦。
だったのですが、1ターン目の開始早々にマリーンがドゥームズデイアークの射撃を引き付けて(笑)
大テンプレートが直撃し、更に戦意チェックに失敗して旗艦に逃げ帰ってしまったのを皮切りに、
オルクも次々と射殺されてまさかのネクロン完封勝ち。いやはや。
orknecron1-1.jpg

orknecron1-2.jpg

その後、仕切り直してチャッピーさんネクロンvsナッキーさんオルク500P戦を
やってましたが、そこでもネクロンが勝利してました。
ネクロンウォリアーがオルクコマンドを白兵戦で全滅させていたのが印象的でした。
necronork2.jpg

necronork.jpg

スローンオブスカルトーナメントでも優勝したらしいネクロン、対戦相手も対策を
練らないといけませんねー。

さて、次回の徳島ミニチュアゲーム会は6月30日(日)にトモニプラザで行います。
40Kだけでなく、ウォーマシンやディストピアンウォーズも行われる予定です。
ミニチュアゲームにご興味御有りの方、レンタルアーミーも持っていきますので
ミニチュアが無くとも大丈夫ですよー。
では皆様のご参加をお待ちしております!
posted by 徳ミニ会 at 11:50| Comment(0) | 例会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

徳島ミニチュアゲーム会 第2回例会のご案内

徳島ミニチュアゲーム会 第2回例会

日時:5月12日(日)9:00〜17:00
場所:とくぎんトモニプラザ (徳島県青少年センター)
   http://www.tokuginplaza.com/own/index.asp
   5F 第4小会議室
   最寄駅は徳島駅です。
   駐車場情報はこちらをご参照ください。
   http://tokumini.seesaa.net/article/357962429.html
参加費:無料
内容:ウォーハンマー40K、ディストピアンウォーズのフリープレイ

当日は、ウォーハンマー40Kとディストピアンウォーズの体験バトルが
できるよう準備しておきます。また、事前にご連絡いただけましたら、
ウォーハンマーファンタジーバトル、Warmachineでのゲームの対
応も行えます。

ミニチュアゲームに興味はあるがミニチュアをお持ちでない、という方も
体験プレイ用のレンタルアーミーを準備しておりますので大丈夫です。
また、見学や途中参加も大歓迎です。
もしご参加いただける方がいらっしゃいましたら、こちらのコメント欄、
メールや徳島ミニチュアゲーム会のツイッターアカウントまでご連絡ください。
皆様のご参加をお待ちしております。
posted by 徳ミニ会 at 00:00| Comment(0) | 例会案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

