2013年04月30日

例会会場へのアクセス、及び駐車場の情報について

徳島ミニチュアゲーム会例会の会場に使っている
とくぎんトモニプラザに車でアクセスされる際、
駐車場の情報が必要となりますので貼り付けておきます。


より大きな地図で 会場周辺駐車場 を表示

トモニプラザの地下駐車場は半日でも停めると約3,000円は取られますので、
周辺の駐車場をご利用になることをお勧めします。
posted by 徳ミニ会 at 14:33| Comment(0) | 駐車場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島ミニチュアゲーム会 第1回例会レポート

4月28日晴れの日、とくぎんトモニプラザにて、徳島ミニチュアゲーム会
の1回目の例会が行われましたよ。
参加者は5名、ゲームはウォーハンマー40Kが3戦行われました。

が、レポートの前に。
今回他県からご参加くださったセロさんのウルトラマリーン第五中隊が
とても綺麗にペイントされてたので、他参加者もゲームそっちのけで激写してました。
ultralmarine1.jpg
ultramarine2.jpg
ultramarine3.jpg
ultralamarine4.jpg
個人的に、パワーフィスト持ちのサージェントが特にかっこいいと感じました。
その他にもキャプテンの腕はネオジムが仕込まれていて装備の換装が可能と、非常に
丁寧に作られてました。
にも関わらずボケボケの写真で申し訳ないです。
次回から一眼持ち込もうかしら。

さて、ゲームのレポートです。
第1戦。チャッピーさんのネクロン vs XIIIのオルク 500P戦。
ネクロンロード率いるイモータル、デスマーク、ネクロンウォリアー、
カノプテックスパイダー、カノプテックスカラベ にオルクの略奪部隊が
襲いかかります。理由は「なんか緑色に光って美味しそうだったから。」
necronork1.jpg
necronork2.jpg
necronork3.jpg
necronork4.jpg
necronork5.jpg
necronork6.jpg
necronork7.jpg
目標確保系のミッションだったのですが、お互い目標物そっちのけで
せん滅戦を始めまして(笑、最終的にはネクロンがオルクを全滅させて勝利!

第2戦。
セロさんウルトラマリーン vs コニタンさんDVケイオスマリーン。
marinevschaos1.jpg
marinevschaos2.jpg
marinevschaos3.jpg
marinevschaos4.jpg
marinevschaos5.jpg
marinevschaos6.jpg
marinevschaos7.jpg
中世惑星で繰り広げられたウルトラマリーンとエンペラーズチルドレンの
目標物確保系ミッション。
お互い真正面からの撃ちあい、殴り合いを繰り広げた結果、
ウルトラマリーン第五中隊がキャプテンを失いながらも勝利を収めました。
セロさんのゲームに対する真剣な姿勢に好感を覚えましたよ。

第3戦。
チャッピーさんネクロン vs XIIIケイオスディーモン。
ミッションはレリック確保。
こちらは途中まででしたがディーモン優勢で終了。
daemonvsnecron.jpg
ディーモンのスペシャルセーブ5+が粘りを発揮し、
ピンクホラーがカノプテックスパイダーを白兵戦で最後までロックしていたのが印象的でした。
ディーモンはかなり玄人向けなアーミーという印象ですが、
同時に、オルクと同じくらいサイコロの目に振り回される楽しそうなアーミーって感じです。

さて、次回例会は5月12日(日)、ミニチュアゲームにご興味が御有りの方は
是非ご参加くださいませ。


おまけ。
休憩時間にチャッピーさんが(対オルク戦後の)先勝パレード写真を
撮ってたので参加しました。
帝国の都市がいい迷惑を蒙ってます。
necronparade2.jpg
necronparade1.jpg
カノプテックスパイダーがいい味出してるなーと思います。
posted by 徳ミニ会 at 11:32| Comment(0) | 例会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

